why民間学童《ちびたく》なの?

why民間学童《ちびたく》なの?

⑴夜遅くまで営業している場合

多種多様な業種でフルタイムの就業が可能になり、世帯年収の倍増。金銭的潤いが生まれます。それは、現在、また将来にわたって子どもたちも享受できます。心に描く希望を叶えることができます。


⑵お疲れで帰宅後に家事をする手間や、宿題、学習を見る負担などが軽減されます。時間的、気持ちの潤いが家族に生まれます。


⑶キャリアの形成、継続。

途中に現場から離脱し、周りに後れをとることなく、キャリアを形成、継続できます。それは将来にわたって効果があり、快適さ、好影響を及ぼします。


⑷多種多彩なイベントや、定期的、継続的なオリジナル学習カリキュラムがあり、子どもを放っておきません。児童集団指導の厳しいところも、改良、完遂してきた本物の経験ノウハウを共有。子どもが成長します。


⑸時に、親の言うことを聞かなくなる子どもたちです。家族ではない先生が子どもにつくことで、善悪の学習や、子どもが自学自習を進んでする環境・空間が得られ、定期的に授業も受ける事ができます。


⑹かならず起こる、急な困った!に対応する場合もよくあります。地元周辺で心強い味方ができます。


⑺児童指導力を担保する教育公的資格、それ以上に大切な(経験)を有しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①児童が多数になり、調子にのったりすると異業種、即席先生では対応が難しくなる児童集団指導が可能です。

②未習から既習にする、学校の教え方の流れを汲んだ、そもそもからを教えられる授業の技術があります。

③その子に必要があれば諭し、上手に叱ることもできます。

④家庭的な環境での生活指導、学習指導。優しく、時には厳しく。

⑤他社のようにビジネスで参入ではなく、仕事をするお母さんのための信念で発足した地元、地域に強い地元民間学童です。

⑥学校からの視点、家庭側の視点、多様な視点の経験を持ち合わせています。

漢検、算数、英会話など、苦手な領域を知っています。

⑧オプション料金などはなく、未習を既習にする授業、英会話など皆が受けられます。

⑨ご要望があれば習い事、送迎のフォローに対応します。

⑩21時過ぎの送迎にも対応しています。

 


その他、他にはない特徴、メリットが沢山あります。